2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもずかん と こどもずかんもっと

次男坊のお気に入りの絵本、こどもずかん。 「こどもずかん」は、どうぶつ、くだもの、やさい、のりもの、くるま、むし、はな、からだ、いろ、かず。「こどもずかんもっと」は、たべもの、かぞく、そら、とり、おもちゃ、がっき、ようふく、いえにあるもの、…

マグ・フォーマー Magformers

そろそろサンタさんに何をお願いするか、決める季節。 昨年のサンタさんからのプレゼントは、ボーネルンドのマグ・フォーマー(Magformers)四輪クルーザーセット。 磁石で組み立てるブロックのような感じ。このセットは六角形のパーツが2つ、三角形のパー…

よこなが きしゃぽっぽ

次男坊のお気に入りの絵本「よこなが きしゃぽっぽ」 貨物列車の中に積み込んであるバナナを、ゴリラのバナナンと一緒に探す。しかけ絵本で、汽車の扉や窓を開いてバナナを探すのだけど、それだけじゃない。 次男坊の一番のお気に入りの点は、 本がまるまる…

紳士服イージーメード2着セール再び

日本橋高島屋の紳士服イージーメード2着セール、再びやるらしい。 先日終わったばかりと思ったら、また案内がきた。 11/30(水)〜12/5(月)、12/16(金)〜19(月) ちょっと先立つものが必要なので、ごめんなさい。今年は、買いません。

カーズ2 スロットカーレース

昨日に続き、カーズ2のおもちゃ紹介。 この夏、ばばが買ってくれたカーズ2のスロットカーレース。 マックイーンとフランチェスコの2台つき。走らせるのは結構むずかしく、スピードをあげるとすぐにコーナーでコースアウト。なかなか楽しい。 ただ、次男坊…

カーズ2のミニカー

もうすぐカーズ2のBlu-rayの発売日。 夏にハワイに行ったときに、アラモアナ・ショッピングセンターのディズニーストアで買ったカーズのミニカー4台セット。マックイーン、メーター(消防車仕様)、それにパトカーとレスキューヘリコプター。 サイズとして…

お台場海浜公園

久しぶりのお台場。海辺で遊ぶ子供ら。手足を砂だらけにして遊ぶ。 周りに、けっこう砂だらけになるのをいやがる親、子供に注意する親を見かけたのだが、うちはあまり気にせずほっといたら、ホント砂だらけになって帰ってきたw うちの子と同じような子を散歩…

レゴスターウォーズ

夏にハワイに行ったときにアラモアナ・ショッピングセンターのレゴのお店で買ったスターウォーズのキーホルダー。 鞄のファスナーの把っ手部分が壊れたので、把っ手代わりにつけていたら、先日、長男坊がそれを発見。遊び始めた。 長男坊は、スターウォーズ…

なかよしおばけ

うちの子供らは、なかよしおばけが大好き。しょっちゅうビデオを見ている。 おばけパーティ おばけの地下室たんけん おばけネス湖へ行く おばけ遊園地に行く おばけ空をとぶ おばけのキャンプ旅行 どのDVDを見るかで兄弟喧嘩までしてたりする。 4人のお化け…

今年の琥珀ヱビスも残り26本

今年は500ml缶で買いためた琥珀ヱビス。残りはここにある24本と冷蔵庫にある2本になった。1日に2本以上飲むときは、1本目琥珀ヱビス、2本目他の麦酒にしてるw さて、いつまでもつことでしょうww

紳士服イージーメード2着セール

一度、イージーメードでスーツを作ると、吊るしのスーツって体に合わないから買えなくなってしまうんだよね。 イージーメードとはいえそれなりのお値段なので、買うには決断がいるのだが、近年太り気味の自分、ウエストがきつくなってきた。また、買い時か.…

兄弟喧嘩

さっきまで仲良く遊んでたと思ったのに、5歳児と2歳児が取っ組み合いの大げんか。次男坊は手加減なしで噛み付き、ひっかきしようとするので、長男坊がたじたじ。喧嘩が終わってひとしきりないた後はケロッと遊ぶ次男坊に対し、長男坊は部屋に引きこもり状…

和田倉噴水公園と皇居前広場

日本橋の高島屋に行ったあと、お弁当を食べに皇居前広場の芝生へ。 皇居前広場に行くのは、長男坊がはいはいしてた頃なので、5年ぶりくらい。途中、和田倉噴水公園で噴水を見たあと、皇居前広場のクロマツと芝生の広場でお弁当。 おいしかった。 何故か最近…

線路は続くよ、どこまでも♪ 京成金町線

目的もなく、京成金町線に乗って、金町まで行ってみた。 いやいや、目的は都内で乗れるローカル線、京成金町線に乗ることかw 千葉に住んでたときに、京成線で通勤してて、京成高砂駅から分岐する京成金町線に興味があった。7年越しにその願いをかなえて、乗…

11月3日、文化の日。大安、戌の日。

本日、11月3日は、大安、戌の日だった。 安産祈願に水天宮へ。 混むことはわかっているので、8時過ぎに家を出て、9時前に到着。 行列は、水天宮の交差点を超えて直角に曲がり 200m ほどいったセブンイレブンくらいまで。そこから30分〜40分くらいで…