2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ

朝のうちの雨が午後には晴れたので、予定通り、小中学校時代の悪友たちとBBQを開始。 夕食を兼ねて、夕方から始まったこのBBQ、実はマンションの屋上で実施。屋上に水道やら電源やらの設備が整っていて、予約制で使用できるらしい。友人のマンションにはこの…

ディズニーハロウィン

ハロウィンは、普段はディズニーランドで過ごすのだが、今年はヴィランズがメインでないようなので、ディズニーシーへ。ファンティリュージョン以来のヴィランズの活躍が好きだったのだが。 ディズニーシーは1年ぶり。 4歳の長男坊は、ディズニーハロウィ…

隅田川と東京スカイツリー

隅田川にかかる隅田大橋を渡っていたら、清洲橋の向こうに東京スカイツリー見えた。まだ3/4程度の高さのはずだが、大きいね。 ちなみにこの隅田大橋。隅田川にかかる橋の中では一番色気がないと思う。もう一つ下流にかかる永代橋から見ると、この色気のな…

ぐりとぐら かるた

クレヨンハウスで長男坊のリクエストにより、ぐりとぐらのかるたを購入。 「を」と「ん」の札がないのが不満なようで、予備札を使って「んー、いいにおいがついてくる」って札をつくってくれと言う。いいにおいの意味は不明。 家に帰るとさっそく遊ぶ。 ふた…

絵心

保育園にいくとお友達の作品がいっぱい飾ってある。我が家の息子は、親に似て芸術点は皆無らしくw そんな息子がiPadのアプリでお父さんの絵を描いてくれました。