2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供は元気、父は風邪...

この大晦日になって風邪引いた。義実家にきてまで寝込んでいる、というトホホな状態。

千疋屋のクリスマスケーキ

今年も、嫁さんの友達を招いてクリスマスパーティ。 今年のケーキは千疋屋。毎年、高島屋のカタログの中から選び、23日に取りに行く。んでもって、スパークリングワインで乾杯。今年の料理は、サルバトーレから冬のパーティセットをデリバリーしてもらい、…

葛西臨海公園

認証保育園時代のお友達と葛西臨海水族園へ。何度か約束していたのだが、お互いの仕事でのびのびになってしまって、先日キッザニアに行って以来の再会。 ここの水族館、何故か水族園というのだ。10時過ぎにきたのだが、こどもたちに合わせて見ていると、あ…

よだれ注意

先月も半ばの話。嫁さんの携帯が挙動不振になったので、DoCoMo ショップにいって点検してもらったところ、バッテリの蓋をあけたところの水ぬれシールが真っ赤にそまり、次男坊(0歳)のよだれででろでろ状態だったらしい。赤ん坊のよだれによる水没は、以前…

クリスマスパーティ

先日、保育園のパパママのクリスマスパーティがあった。保育園のお友達がいっぱいいる中、見知らぬパパママがいるため、最初は後ろに隠れていた息子。60分ほどたって、友達に誘われて、ようやっと遊びだした。だんだん、調子にのってきて、シンケンジャー…

クリスマス

先日、ディズニーストアで買ったリース。 昨日は、午後半休をとって、ボーネルンドにクリスマスプレゼントを買いに行った。次男坊のためにルーピングを、今年生まれた義弟の息子のためにオーボールを買う。 んでもって、今年も非売品のミニカーを入手。今年…