2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40年ぶんの、トミカ博 in TOKYO

2年ぶりのトミカ博。これまでは池袋のサンシャインだったが、今年は幕張メッセ。電車に乗って11時頃に到着すると、ものすごい行列。入場するまで、30分弱かかってしまった。こんなの初めてだよ。 混み混みなので、展示の見学よりもイベント優先で、イベン…

祭り

本日、地元の祭り。今年は陰祭りなので、子供神輿のみ。 初めて参加するのだが、長男坊(4)、次男坊(1)ともにハッピに着替えて参加。暑いので、始まる前からダウン寸前。深川の祭りは水掛け祭りなので、始まったら水をかけられ元気100倍。ただ、残念…

iPad

Apple Online Store に注文していた iPad がきた。iPhone も iPod touch も持ってないので、タッチするというインタフェースは新鮮。中身はまだからっぽなので、これからどんな色をつけていくか、楽しみ。

日記

2ヶ月ぶりに日記を書いたので、過去4ヶ月くらいのアクセス数が多い日記を調べてみた。 第10位 トミカ カーズ みんなでおしゃべり! ドック・ハドソンドックのミニカーは3台ほど持っているのだが、これが一番あたらしい。「レースをしようじゃないか」「…

納涼盆踊り大会

Twitter ばかりやってたので、ブログさぼってました。2ヶ月ぶり。 金曜、土曜と町内の盆踊り大会だったので、長男坊、次男坊を連れて、昨夜行ってきた。町内のお祭りなので、缶ジュース1本100円、缶ビール一番搾りが1本200円。近所のこどもたち、お…