2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーブリッジ

天気がいいんで、自転車に乗って家族3人で豊洲へ。 ララポートの芝生でひとしきりボール遊びをし、芝生とほこりまみれになる。息子の着替えをした後は、豊洲から東京湾周回船に乗る。豊洲から晴海の客船埠頭の前を通り、レインボーブリッジをくぐる。左手は…

プラレール博

サンシャインシティ、プラレール博。本日開幕。 初日のせいか、平日のせいか、比較的すいている。入場記念は、東京メトロ銀座線の中間車両。中間車両だけ2両もらっても... トミカ博同様、プラレールつりなどのイベントがある。息子は、あまり元気がなく…

マザー牧場

レンタカーを借りて、マザー牧場へ。 久々の車の運転にちょっと緊張。 本人は首都高湾岸線に出て、東関道〜館山道で行くつもりだったのだが、何も考えずにカーナビの指示に従ったら、湾岸線を横浜方面に進んでいた。一瞬、えっ!?と思ったが、どうやらアク…

保育園

うちの息子、どうやら恋をしているらしい。 恋の相手は、年下の女の子らしい。 そして、おっかけすぎて、嫌われているらしい... しつこい男はきらわれるぞぉ。 何事も経験、がんばれ。息子よ。 とんとんとんとん アンパンマン。 とんとんとんとん しょく…

シビックカントリー

むかぁし、むかし、シビックカントリーという車があったとさ。 自分が遊んだトミカ、はっきり覚えているのは、TN360パネルバン(71年)、ボンネットバス(76年)、スクールバス(76年)、トランザム(78年)、ブガッティクーペ(76年)くらい。 い…

ぼくのとらっきゅ

最近、息子はよくしゃべる。 お気に入りのトミカ。佐川急便。 街で見かけると、「ぼくのとらっきゅ」と叫ぶ。 佐川急便以外のトラックを指差し、「あれは?」と尋ねてみると、「ぼくのとらっきゅ、ないよ。」と叫ぶ。 むすんで ひらいて 手を打って むすんで…

カウル/CAUL Honda フィット

先週、高島屋で見つけたので、購入。 食玩のように簡単に組立てることができる。車両本体に単4を2つ、リモコンに単4を2つ、と電池を消費するが、それは引き出しの奥底を探して装填。ちょこちょこっと作り上げたあとは、ひとっ走り。右に左に息子につかま…

日暮里・舎人ライナー

見沼代親水公園駅から日暮里駅へ。 日暮里・舎人ライナーに乗る。 ゆりかもめを思わせる車両。シートもボックス型。 開通して間もないため物珍しさもあってか、予想以上に混んでいる。見沼代親水公園駅では、折り返し、日暮里行きの車両に乗り込んでくる乗客…

グラマシー・ニューヨーク

日本橋高島屋、グラマシー・ニューヨークの季節のパフェ。

D-26 Honda フィット ファインディング・ニモR

今夜の金曜ロードショーは、ファインディング・ニモ。 ご存知、ニモを探して三千里。 ファインディング・ニモ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/06/20メディア: DVD購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ…

D-25 三菱i レミーのおいしいレストランR

今年25周年のディズニーランド。楽しそうなイベントが目白押し。 今年は年パス買って、家族3人で行ってみるか。 こちらはディズニートミカ。 レミーのおいしいレストラン。ディズニーランドで一番好きなレストランはどこですか? れすとらん北斎、ブルー…

カーズトミカ。

ディズニートミカは前からあるが、これはカーズトミカ。 息子にみつからないように(^^;;)、隠し場所にしまってある。現在、7台が発売中。できれば、マックとシェリフも出してほしいものだ。 ライトニング・マックィーン(スタンダード) ライトニング・マッ…

カーズ

じじばばから息子への誕生日プレゼント。ディズニーストアで購入。カーズ、マックのトレーラーに15台の仲間たち。息子のお気に入りは、マックイーン、チック、チック(DINOCOバージョン)。作りがちゃちいのか、グイドはあっという間にネジがはずれ、分解…

ダイヤペット アンパンマン列車1号

大学時代の友人家族と食事。9日違いで生まれた息子たちは乗り物好き。乗り物の中でも、息子はバスが一等好き、友人の息子は電車が一等好き。将来はバスと電車の運転手か。 友人と別れた後は、日本橋へ散歩。日本橋高島屋で写真のものを発見。 JR四国の「南…

le coq sportif、5足目の靴

4足目の靴はニューバランス、3ヶ月たち、また0.5cm大きくなって5足目の靴。le coq sportif Limoges B(リモージュB) 黒字に黄色がよく映える。赤いニワトリがワンポイント。 ルコックのベビーシューズ。

羽田空港

ヒコーキを見に、京急に乗って羽田空港へ。 第1ターミナルの屋上展望台からヒコーキを見ると、息子は両手を横に広げて「ブーンブーン」「ヒコーキ」と喜んでいた。どちらかというと離発着の瞬間より、弧を描きながら空港から去っていく飛行機を追いかけてい…

日暮里・舎人ライナー

3/30開通の日暮里・舎人ライナー。チョロQが発売されたので、都営線の駅で購入。2両編成である。最近、バスだけでなく、電車にも興味を持つようになった息子は、がったんごっとんいいながら遊んでいる。 ゆりかもめと同じ新交通システムとのこと。