2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーデジタルコピー カーズ2

ばばから次男坊へのクリスマスプレゼント、カーズ2のブルーレイ。 カーズ2 ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/12/02メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: …

ポケモンセンター

本日より保育園はお休み。 長男坊のリクエストにより大門(浜松町)のポケモンセンターへ。 行ってみると、店内はすごい人。いろいろと見て回っている間にもどんどん人は増えてくる。5,000円以上買うとガラポンくじができるとのことで、5,000円以上になるよ…

クリスマス

クリスマス、今年は天皇誕生日〜クリスマスまで3連休。 毎年のことだが、クリスマス当日のこの「終わった」感は何故なんだろう。 というわけで、我が家もクリスマスイブはチキンにピザにスパークリングワイン、クリスマスケーキでお祝いし、夜、サンタがく…

カーズ2

カーズが好きな次男坊。長男坊が集めたカーズミニカーでよく遊ぶのだが、カーズ2公開以降は、カーズ2のミニカーでもよく遊ぶ。 マックィーンもカーズ、カーズ2モデルで、何台もある。おんなじやつもある。さらに、ババの家にまでwメーターもおんなじ。通…

皆既月食

23時05分、皆既月食が始まった。ここから23時58分まで続くらしい。皆既月食とはいいながら、月が全部隠れて真っ暗になるわけではなく、ベールの向こうにうっすらと月が透けて見えるような感じだった。しかも赤い。赤いというよりは茶色っぽいかも。 …

サンタさんからの贈り物、ストライダー

去年のサンタさんからの贈り物、ストライダー。 豊洲で見かけたストライダー。もうすぐ1年たつけど、なかなか地を蹴って進むことはしない。押して!ってな感じで、ストライダーにまたがる次男坊を父が押すって感じ(>_ もしくは、長男坊の自転車に乗りたがっ…

保育参観

本日は、次男坊の保育参観。 てなわけで、twitter で今日つぶやいた保育参観関連のつぶやきを、コピペってみた。 次男坊の保育参観終了。三角巾かぶってマスクして目だけが見える状態にして、服装も保育園でエプロン借りて、まったく父とわからぬ状態にして…

サンタがランドにやってきた

7月にディズニーシーに行って以来のディズニー。ランドは4月以来の8ヶ月ぶり。 早く行こう行こうとは思いつつ、やはり家を出たのは、8時半。 ディズニーランド到着後は、前回インパ時に子供らが気に入った「モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク!”…