2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東武動物公園

息子が以前から「東武動物公園に行きたい!」と云っていたので、出かけてみる。 東武動物公園に行くのは、小学生以来。松山に住むおばさんに連れられて、従兄弟たちと行った思い出がある。車で行ったのだが、車を停めるまで渋滞で、ものすごい待った記憶があ…

スーツ作成

4年ぶりに日本橋高島屋でスーツをつくる。 最近、スーツのウエストがきついと思ったら、案の定、採寸のときに以前のサイズを訂正された。中胴3cm、胴回り2cm、尻回り2cm。 嫁さんにもそれを見られてしまった。ヤバい。

砂町銀座

砂町銀座。興味はあったのだが、行ったことがなかったので、散歩がてら我が家からてくてく1時間ほど歩いて行ってみる。特に地図を見るなんてこともせず、砂町方面、明治通り目指してとりあえず歩き出す。 砂町銀座。明治通りと丸八通りを結ぶ、幅の狭い商店…

lumix 三度目の負傷

2度目の負傷から約5ヶ月。 散歩の友のデジカメにショックなことが...先ほど電源を入れたら、液晶がこんなことに... これは前から欲しかったデジイチを買えという天啓か!? パナソニック デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレ…

Scalino

スカリーノ。3歳の息子へのサンタさんからのプレゼント。 日本橋の高島屋で目にして前々から欲しかったのだが、3歳になり自分で考えて組立てることができるようになってきたのでプレゼント。最初はお父さん主導でビー玉が転がるコースをつくりながら、息子…

モウギュウバズーカ

ババからのクリスマスプレゼント。モウギュウバズーカ。 シンケンマル、インロウマルと組み合わせることも可能。詳しくはこんな感じ。 侍戦隊シンケンジャーも45話を終え、ここにきて主人公司馬丈瑠(しばたける)のシンケンレッドが影武者だということが…

深川七福神

15日まで御開帳ということで、生まれて初めて深川七福神をお参りしてみる。 門前仲町を出発し、森下まで。ルートに従うと、以下の順。 富岡八幡宮、恵比寿神。 冬木弁天堂、弁財天。 心行寺、福禄寿。 円珠院、大黒天。 龍光院、毘沙門天。 深川稲荷神社、…

羽田空港

札幌出張からの帰り途。家族が羽田空港まで迎えに来てくれた。せっかくなので飛行機が見えるレストランで食事をし、その後、展望台で飛行機を見る。長男坊は、赤い飛行機に乗って家に帰るんだと大騒ぎ。今度、飛行機に乗って旅行に行ってみよう。 出張先で美…

インロウマル

お母さんからのクリスマスプレゼント。インロウマル。 息子は、前から持っているシンケンマルと組み合わせ、スーパーシンケンジャーによく変身している。ババからプレゼントされたモウギュウバズーカーと組み合わせてもよく遊んでいる。せっかくプレゼントし…

育ったところ

自分が育った場所を子供に見せる親はどのくらいいるのだろう。 我が家は、実家があったところが再開発のにより付近一体こんな感じで、のっぱらと工事現場になっている。 子供に見せても、なんにも伝わらないよなあ。

父、風邪治る。

こども達にうつすこともなく、風邪治る。 ようやっと、2010年が始まったよ。