鴨川シーワールド

鴨川シーワールド夜の水族館探検



昨日のお祭りの後は、鴨川へ1泊2日の家族旅行。
長女(5ヶ月)は、旅行デビュー。


ってことこで、鴨川へ。


昨夜は、鴨川シーワールド夜の水族館探検ってことで、大人400円、4歳以上の子供200円で、閉園後の鴨川シーワールドへ。ホテルのロビー集合だったが、100人くらい参加したらしい。
(ホテル宿泊者以外は、シーワールド正門前集合で料金は倍らしい)


イルカやトド、セイウチ、シャチ、ペンギン、アシカ、ラッコなどなどを見る。ペンギンたちが気をつけの姿勢で直立不動で寝ている姿は、唖然w


鴨川シーワールドホテル鴨川シーワールドのお隣で、宿泊すると自由に鴨川シーワールドに出入りできるプラン。このホテル、設備は古いけど、子連れにはサービスがいい。見回してみると、宿泊している人のほとんどが子連れだった。
世の中にはいっぱい子供がいるね。うちは3人だけど、3人、4人子供連れた人も多かった。しかも一番上がうちの上の子くらいで、一番下がうちの下の子くらいの4人の子供連れ。1年半に1人くらいのペースで生んでるね(^_^;)
大浴場にベビーバスやら幼児用のバスチェアやら子供用おもちゃ(アヒルのぷかぷか浮かぶおもちゃ)やらあるホテルは初めて。しかも、男性用浴場に普通にベビーバスがあるw
夕食も朝食もバイキング形式の食堂。食堂の端にはキッズルームがある。ここまでは「あるある」だが、キッズルームに子供たちの面倒を見る従業員がいて、親の食事が終わるまで世話をしてくれる。これはうれしい。普段、子供が一緒だと、親はゆっくり食事できないのに、ホントうれしい気配りだった。


夜のシーワールドに入れるとか、シーワールドへのフリーパスが与えられて何度も出入りできるとかもうれしいけど、子連れにやさしいホテルだったのが、なによりでした。
うっかりプールの支度をするのを忘れたので、また来年来て、子供らとプールに入りたいねぇ。