子連れでハワイ最終日

ハワイからの帰国

子連れハワイ旅行も最終日。4泊6日の旅もこれで終わり。これまでの日記はこちら↓

• ホノルル空港まで

最終日は、6時に荷物回収のため、前日にパッキングをほぼ終了。5時に起き、身の回りのもののパッキングを行い、6時に最後の朝食。7時出発。宿泊したハワイ・プリンス・ホテル・ワイキキが一番はじめの出発地だったため、バスの中には誰もいなかった。途中、いくつかのホテルを周り、人を乗せ、空港までは約30分。社内で、帰りの手続きのビデオが流れる。

• ホノルル空港

空港につくと、JTBの窓口で引き換え券と交換で航空券を入手し、借りていたベビーカーを返却。スタバで一休みしたあと、チェックイン手続きへ。なお、スタバは、搭乗ロビー内にもあるので、ここで一休みする必要はなかった。
アメリカの保安措置により、スーツケースには鍵をかけず、全員靴を脱いで、保安ゲートをくぐる。搭乗ロビー内には、いくつかお土産物屋、本屋、コンビニの類いがあるが、そうたいしたものは売ってなかった。
搭乗ゲートで、先日DFSで買った時計と財布を受け取り、飛行機へ。

• 飛行機内

帰りの7時間のフライトは、ハワイ時間6/8(水)10:10発、日本時間6/9(木)13:20着。7時間ずっと昼間なので、行きより体は楽。ただし、子供らが元気なので、周りに迷惑にならないにありあまる元気をどうするかが課題。今回の旅では、カーズの映画を見つけたので、子供らはカーズをずっと見て、大過なく過ごすことができた (^^;;)

• 成田空港〜自宅

成田空港から自宅までは、リムジンバスを使用。行きの成田エクスプレス同様、子供たちも席に座らせるため、子供料金を支払う。余裕をもって楽しく旅をするために、こういうところはケチらないことにしているw リムジンバスを降りてからはタクシーへ。家に着いたらすぐさま荷物を片付ける。後回しにするとめんどくさくなるからね。片付けが終わってもまだ明るく、楽しい旅が終わったのであった。また、来年も行きたい。ちなみに、JALの機内誌でこんなのみつけたよ。

今年も飛びます、ファミリージェット!夏休みは家族専用機でハワイへ!