2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

22年度保育園入園通知

先週末に認可保育園の入園申し込み結果通知が来た。 残念ながら、不承諾。 両親共働き(基準点満点)+兄弟点+認証保育園ポイントで実質最高点だと思うのだけど、2人枠に入れないってことは、他にも同じ人がいたってことだ。んー、きびしい。今預けている…

コストコ

コストコ。会員制のスーパーでカルフールと同じく外資系という認識しかなかったのだが、今日初めて行ってみた。 前知識がなかったので、グアムで行ったKマートや幕張で行ったカルフールみたいなものを想像していたのだが、全然違うものだった。 会員制倉庫型…

デジカメの買い替え

Lumix DMC-FX37を買ってから、1年3ヶ月。2度のトラブルを乗り越えたものの3度目のトラブル(液晶割れ)により、お役ごめん。新たなデジカメとして Lumix DMC-FX60を購入。 前のLumix が使いやすかったので、同じパナソニック、同じシリーズで、1,000万画…

次男坊の誕生日

今日は、次男坊の1歳の誕生日。ディズニーランドに行ってみた。 ゲートをくぐって、キャストに「今日、この子の1歳の誕生日なんです。」と伝えると、Happy Birthday のシールをもらえた。で、それをつけて歩いていると、気がついたキャストの人から「誕生…

レイトショーでアバター3Dを見た

有楽町のTOHOシネマズのレイトショーで、今話題のアバターの3Dを見て来た。 一緒に見に行ったのが会社の同期(嫁さん有り)。をとこ2人で見るのは少し恥ずかしかったが、劇場に入ってみると男1人、男複数の人も多かった。900席くらいある席の半数くらい…