2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランドは、クリスマス・ファンタジー

寒い1日だったが、ディズニーランドに家族で行って来た。 例によって例の如く、子供たちが小さいくて機動力がないため、のんびりインパ。朝は、いつものようにセンターストリート・コーヒーハウスで朝食。ベビーセンタで次男坊のおむつをかえたり、ポップコ…

東京スカイツリー

押上まで東京スカイツリーを見に行く。先日、高さ200mを越えたそうだが、すでにでかい。完成したら、この3倍の634mになるということだから、天を突く高さになるだろう。昭和33年に東京タワーができたときも、こんな感じだったのかもしれない。 東…

たまプラーザ

本日は、午前中、3歳の息子の新型インフルエンザの予防接種。先週も季節性インフルエンザの2回目をしており、息子、注射にかなり敏感。「注射じゃないよね」と云う中、むりくり注射。大泣き。 午後は、たまプラーザへ。ずいぶん変わってると思ったら、以前…

今週のお題:私の寒さ対策

ここのところ寒い日が続く。昨日は寒かった。今日は日差しがないので、昨日よりもっと寒かった。 てなわけで、ここのところの寒さ対策は、カイロがわりに次男坊を抱っこすること。 今日は、それでも寒いので、次男坊が風邪をひかないように、抱っこ紐で抱っ…

久々の散歩

久々に家族4人で、歩く。と言っても、長男坊(3歳)はベビーカーで楽チン、次男坊(0歳)は抱っこひもで抱っこ。 門前仲町→月島→晴海→勝どき→築地→銀座→京橋→丸の内→日本橋。19,082歩、11.45km。なかなか楽しかったけど、疲れもしました。最後は、日本橋…

シンケンジャーショー

2ヶ月ぶりの2連休。天皇陛下在位20年記念で、今日まで上野動物園や葛西臨海水族園が無料開放のため子供らと遊び行こうと考えていたが、次男坊と嫁さんが熱を出したので予定変更。区の休日急病診療所へ、次男坊を連れて行く。嫁さんは、体調悪いのをおし…

しまじろう サンタクロースのおんがくかい

仕事が忙しく、ずっと連休がとれなかったのだが、約2ヶ月ぶりの2連休。子供らといっぱい遊ぶことにする。 と、思ったら、次男坊は熱出して休み。 てなわけで、長男坊と2人でベネッセの「しまじろう サンタクロースのおんがくかい」を見に、三軒茶屋の昭和…