今週のお題:私の寒さ対策


ここのところ寒い日が続く。昨日は寒かった。今日は日差しがないので、昨日よりもっと寒かった。


てなわけで、ここのところの寒さ対策は、カイロがわりに次男坊を抱っこすること。


今日は、それでも寒いので、次男坊が風邪をひかないように、抱っこ紐で抱っこした次男坊にさらにグレーのパーカーをかけた。足の方も冷えないように、次男坊の腰のあたりから膝掛けをぐるりとまいてみた。鏡で見ると、まるで自分がスカートをはいているように、最近肉のついてきた腹回りあたりから膝掛けがぶらさがってる。


とてもかっこ悪いが、ま、近所なので、そのまま出かけたら、前から来た知らん女性二人連れに笑われた...


今日は留守番役なので、近所のデニーズで食事の後、嫁さんを駅まで見送って長男坊と次男坊を連れて帰る。家への帰り道、追加の寒さ対策に焼き芋を買った。家で留守番していると、帰って来た嫁さんの手に紙袋。見事、焼き芋がかぶってしまった。似た者夫婦なんだな。そういえば、今日はいい夫婦(1122)の日だった。


最後に、「はてなパーカー欲しい! ぞ」っと。