2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しまじろうとゆうえんちへいこう! コンサート

しまじろうコンサートを見に、家族でメルパルクTOKYOへ。大門駅で降り、5分程度とのことだったが、意外に遠い。ついたときには、開演直前。 しまじろうコンサートは、第1部(第1幕というべき?)30分、第2部30分。子供を飽きさせないような時間配分…

東向島

東向島の東武博物館。22日にリニューアルオープンしたため、1年ぶりに家族で行ってみる。 東向島駅につくと、お囃子と出店に大道芸。東武博物館のリニューアル後、初の週末ということで、駅前商店街を歩行者天国にしての商店街のイベントらしい。ぴーぽくん…

隅田川花火大会

今年もテレビで隅田川花火大会を見る。途中でマンションの廊下に出ると、遠くに小指の爪くらいの花火が見える。4km以上先なので、音は聞こえないが... 3歳の息子とマンションの廊下にて、見物。

東京湾岸警察署

台場ガンダムを見に行った日。船の科学館隣に東京湾岸警察署を見る。 以前、このあたりの事務所で仕事をしていたころ、「踊る大捜査線 The MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」の撮影をしていた頃だが、その当時は東京水上警察署が、ここお台場の所轄だ…

台場ガンダム

台場にガンダムを見に行く。 つい、この間、会社の同期会で飲んだときにガンダムの話をしたのだが、やはり皆、見に行きたくても暑い夏の日差しの中、せっかくの休みを子どもも興味のないガンダムを見に行くのは家屋の理解が得られにくいとなげいていた...…

トミカ カーズ みんなでおしゃべり! ドック・ハドソン

3歳4カ月の息子が、最近、「脱おむつ宣言!」 てなわけで、家の中ではパンツをはいて、おしっこをしたいときはトイレに行きたいと教えてくれるようになったので、そのご褒美。 ドック・ハドソンがしゃべる。仲間と向かい合わせにすると、赤外線で会話がで…

出光でバイト中

捜査中!

放水開始!

キッザニアデビュー

保育園の友達に誘われ、キッザニアデビュー。 キッザニア、大人はパビリオンに入れないので、子どもたちだけで楽しむことになる。3歳の息子には、大人しく待ち時間を過ごしたり、人の話をきいたりするのは難しいかと思っていたが、友達が一緒だと問題なかっ…

こどもまつり

保育園のこどもまつり。 神輿や山車を年長さんや年中さんが担いだり、ひっぱったり。年少組以下は、見学。その後、盆踊り。 親も子どもたちも浴衣や甚平姿が目立つ。息子は景品のシャボン玉に夢中。そこここで、こどもたちがシャボン玉を飛ばすので、シャボ…

ホームベーカリー

MIKIHOUSE のサンダル

夏にそなえて、サンダルを購入。14.5cm。 ミキハウスの靴は、初めてだが、なかなか気に入ったもよう。サンダルなので、靴下をはかずにすむところも気に入ったようで、買ってその場で履き始めた。今年の夏は、サンダルに甚平姿で過ごしてみよう。

MICKI社の木の汽車 4人乗り汽車

3月に、踏切と一緒に誕生日プレゼントに買ってもらったMICKI社の4人乗り汽車。最近は、IKEAで買って来た電車もつなげて、遊んでいる。 そうして気がついたのだが、木の汽車。先日、ディズニーリゾートのボン・ヴォヤージュで「つみっきー」というディズニ…

MICKI社の木の汽車 踏切とトラック

MICKI社の木の汽車。クリスマスプレゼントに引き続き、今年3月の息子の誕生日にじじばばに買ってもらったトラックと踏切のセット。 列車やレール、その他、だんだん拡張していく気配。ただ心配なのは、同じ分野のプラレールと競合すること。プラレールも拡…

トミカ 025 光岡 オロチ

先日、実家に行ったとき、妹が息子のために買ってくれたミニカー。もう一台は、光岡オロチ。 やはりこちらも気に入り、即座にお持ち帰り。