MICKI社の木の汽車 踏切とトラック

MICKI社の木の汽車 踏切とトラック



MICKI社の木の汽車。クリスマスプレゼントに引き続き、今年3月の息子の誕生日にじじばばに買ってもらったトラックと踏切のセット。


列車やレール、その他、だんだん拡張していく気配。ただ心配なのは、同じ分野のプラレールと競合すること。プラレールも拡張するようになると、二重投資かも...(^^;;)


プラレールは見慣れた日本の車両ってところが魅力。ただ、息子は、プラレールの機能の一つである電動で走らせることは全くせず、手押しで遊ぶ。それだったら気のぬくもりもあり、レール連結部に多少の遊びがあって、自由に、かなり無理なつなげ方でもレールを連結できる木の汽車も魅力なんだよなぁ。


MICKI/ミッキィ社 踏切とトラック9636

MICKI/ミッキィ社 踏切とトラック9636

MICKI/ミッキィ社 トンネル4点セット9639

MICKI/ミッキィ社 トンネル4点セット9639