2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Scalino

雨が降っているので、おうちでお遊び。 コース設定も組み立ても長男坊が全て自分で実施。パーツが足りない部分は積み木も使ってる。その長男坊がつくったスカリーノで、次男坊がビー玉を転がす。次男坊が転がしたビー玉がうまく転がらないと、長男坊が微調整…

first colours

長男坊の英語教室、今日から2年目。 昨年、教室でもらった本 "First Colours (Usborne Look and Say)" を久しぶりに開いてみた。 red, yellow, green, blue, pink あたりの色は、兄弟そろって言える。何故かと思えば、戦隊カラーだったw ゴーカイレッド、ゴ…

初めてのESTAの申請

6月に結婚10周年を記念してハワイに行く。 3年ぶりの海外旅行。前回のグアムでは、長男坊は2歳、友達家族と一緒だった。 今回は、長男坊5歳、次男坊2歳。うちの家族だけ。 次男坊のパスポートも、長男坊のときのパスポート申請を思い出して3月に無事…

仮面ライダー展

日本橋三越で開催中の仮面ライダー展に行った。 電車の中で広告を見かけるたび、次男坊が「オーズ、オーズ」と叫んでいたものだ。 ライダー1号、2号からオーズまで、オールライダーそろいぶみ。入場すると、石ノ森章太郎先生の1号の連載1回目の生原稿が…

上野動物園

次男坊が生まれて初めての動物園。 前回、上野に来たときは、陵陵(リンリン)がいるときだった。 10時頃、上野のお山についてみると、入場待ちの行列ができていて、30分ほど待って入場。当然、パンダも行列で、1時間くらいは待ちそうな雰囲気だった。…

トーマスタウン

ららぽーと新三郷にあるトーマスタウンに行ってみた。 新三郷のあたり、COSCO、ららぽーと、IKEAがあって混雑する。そのため、早めに義実家を出て9時半頃到着。開店前なので、ららぽーとまわりをうろつく。 義母にコストコの駐車場に止めて、コストコからら…

ヨドバシの貯まったポイントでGF2を買ってみた。

昨日、ヨドバシのポイントでLumix GF2を購入。 ミラーレス一眼は、とてもコンパクトだ。一眼レフは、Pentax mz-10以来。デジタル一眼初めて。パナソニック ミラーレス一眼カメラ GF2 ダブルレンズキット(14mm/F2.5パンケーキレンズ、14-42mm/F3.5-5.6標準ズ…