2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカ 040 光岡 ビュート

先日、実家に行ったとき、妹が息子のために買ってくれたミニカー。 やはり好みが出るのか、ばばが買ってくれるミニカーとは違う(^^;;) とっても気に入った息子は、そのまま家にお持ち帰り。

クラシック カフェ

グラマシー ニューヨークのクラシックカフェ。 甘さ控えめの生クリームとコーヒーゼリーを食べ進めて行くと、ムースと甘めのミルククリームに出会う。コーヒーゼリーとの取り合わせが旨い。口直しにもなるクッキー?せんべえ?スナック?(なんていうのかわ…

日本橋 かに、うに、いくら

ディズニーシーに行く予定が、天気予報が午後から雨だったため、日本橋へ行き先変更。高島屋で買い物をする。 保育園のプール開きに供え、5Fの miki house で息子の水着を買う。支払いをしている間にいつのまにかいなくなる息子。気がつけば、おもちゃ売り場…

Dカプセル ラモーン

以前、息子にねだられ買ったDカプセル。中身はラモーンだった。 ディズニートミカ ディズニー・ピクサー トミカコレクション カーズセット#4出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2009/09/19メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (…

Thready Bears

日本では、「くまのひもとおし」って名前で売っているらしい。 久々に会った友人が、6カ月の次男にということで、プレゼントしてくれた。友人の家では、1歳の娘に買ってあげたところ、ヒット作となったとのこと。本来の遊び方ではないが、蓋にくまがとおる…

山盛り佐藤錦。

毎年、楽しみにしているさくらんぼのシーズンが来た。 今年は、質より量ってことで、高島屋で買った2kgの佐藤錦。食べても食べても減らない。 今朝も山盛りのさくらんぼ。 3歳の息子が「あーんして!」と1つずつ食べさせてくれる。出社前の忙しい時間、う…

KID-O-KID

先月から仕事が忙しく、週末も遊んであげられなかったので、代休だった今日は SUNAMO の KID-O-KID へ遊びに行く。前回、保育園の友達と一緒に来たときは、おままごとばかりだったのだが、今日は体を使った遊びをいっぱいする。 初めて平日に来たのだが、予…

ベランダの花

会社で誕生日にもらった鉢が、花を咲かせている。これは何の花だろう...

システムエラー(ズーム)

昨年9月、息子が落としてしまったために、ズームがひんまがりこわれてしまったIXY。 その代わりに買った lumix DMC-FX37が1年もたたずに壊れてしまった。 またもや息子が落としてしまったのだ... 悲しんでいる父を見て、素直に「落としちゃったの。ごめ…