2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mini

コインパーキングに駐車している5台の mini を発見. 見づらいかもしれないけど,前3台,後ろに2台. さらに,数十m先の別のコインパーキングにも1台発見. てなことで写真を撮っていたら,また,また友達に会いました...

増上寺

本日,人間ドックにより,赤羽橋の国際医療福祉大学付属三田病院へ.昨年に引き続き胃カメラはきつかった.しかし,今年は2回目ということもあってか呑むまでがきつかったが,呑んだ後はちょっとコツ*1がつかめ,自分の胃の映像が見れるまで余裕ができた. …

トミカ ラッピング バス

子供の頃はトミカでよく遊びました.トミカで遊ばなくなって20年以上,再び会ったときには数え切れないほどのバリエーションに増えてました.写真は,2000年に発売されたトミカラッピングバス. トミカ30歳の記念です.私より年上だったとは知りませんでした…

PEUGEOT 206 WRC (Majorette)

Majorette の PEUGEOT 206 WRC です.カバヤ食品の「菓子付きミニカー」です. 「菓子付き」ってことは,「ミニカー」が主体で,「菓子」は添物. トミカは,おもちゃ売り場に近づかなければねだられませんが,これはお菓子売り場に並んでますから,結構子供…

Open Sesame

日本橋で Peugeot 1007 を初めて見ました。 道の反対のスタバから眺めてたのですが、何かのプロモーションでしょうか? だんだんと人だかりがしてました。電動スライドドアを何度も開け閉めしてるところがおちゃめです。ロゴが「1∞7」となってるらしいです。…

品川宿

土曜出勤で会社へ. 運動も兼ねて自転車で行くことにした.会社の近くは旧東海道がある.行きは海岸通りを快調にとばしてきたのだが,この春NHKで岩本輝が歩いた http://www.nhk.or.jp/tekuteku/ から興味があったので,帰りは旧東海道を札の辻まで行くこ…

Pink Pig

豚が豚をぶったらぶたれた豚がぶった豚をぶったのでぶった豚とぶたれた豚がぶっ倒れたぶたがぶたをぶったらぶたれたぶたがぶったぶたをぶったのでぶったぶたとぶたれたぶたがぶったおれたbutagabutawobuttarabutaretabutagabuttabutawobuttanodebuttabutatob…

PEUGEOT 206 WRC #2

technorati.jp で「プジョー」で検索してたところ、自分の日記がヒットした (^^;;)とても変な気分だ...右の写真は ixo 社製の PEUGEOT 206 WRC。

PEUGEOT 206 WRC

今日、神谷町駅の地上出口で、偶然、会社の同期と会った。 4年ぶりくらいのはず。連絡は取り合っているとは云え、なかなか機会もなく、とても懐かしかったのだけど。 お互い時間もなく、それほど話せず別れた。懐かしかったので、呑み会でも企画したいのだ…

はじめてみました

はじめてみました。はじめてみたものはいいものの、最近はテクテク歩く機会も、チャリで出かける機会もないので、愛車の写真をば。