2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

本日は、長男の保育園の運動会。 昨年までは、園児が30人弱の認証保育園。今年は、園児が90人の認可保育園。やはり人数が多いと運動会の盛り上がり方が違う。 うちの息子は、ダンス、かけっこ、玉入れ、親子競技に参加。 ダンスは、いつものように踊らず…

山手線

山手線、命名100周年。会社帰りにたまたま乗車。「ぶどう色2号」という色らしいです、昭和30年代まで走ってた国鉄色。私は、見るのは初めて。側面には、meijiチョコレートの宣伝が。たしかにぶどう色というは焦げ茶色。

おかあさんといっしょ NHK秋のチャリティーコンサート ファミリーコンサート

前回の反省を踏まえ、自宅1回線、携帯2回線に加え、実家の回線、実家の携帯3回線を追加し、都合7回線で応募。結局、すべてはずれ。競争率高いです。 次は紅白。

シンケンマル

侍戦隊シンケンジャー。 戦隊ものを見るのは、ゴレンジャー以来。3歳の息子がはまっているため、毎週日曜日に見ているだが、これがまた意外におもしろい。これはシンケンジャーだけなのかもしれないが、まじめな顔で笑えることをするので、下手なお笑いより…

首都圏のJR全面運転見合わせ

出勤途中。まっかっかの路線図。午前中いっぱい運転見合わせ決定! 空はこんなに晴れているのに。

仲秋の名月

ただいま、10月4日0時19分。 今夜は仲秋の名月だった。旧暦では、日の出から次の日の出までが1日なので、まだ、10月3日。