シンケンマル

シンケンマル




侍戦隊シンケンジャー


戦隊ものを見るのは、ゴレンジャー以来。3歳の息子がはまっているため、毎週日曜日に見ているだが、これがまた意外におもしろい。これはシンケンジャーだけなのかもしれないが、まじめな顔で笑えることをするので、下手なお笑いより、笑える。真剣なのである。


もちろん、子供は、真剣にかっこイイって思って見ている。ディスクに録画して、毎日のように見て、歌も覚えている。
すりこぎ棒にオーボールをくっつけて、シンケンジャーが持っているシンケンマルを気取って、遊ぶ。
↓こんなかんじ。


「シンケンレッド しばたける
 おなじくブルー いけなみりゅうのすけ。
 おなじくピンク しらいしまこ。
 おなじくグリーン たにちあき。
 おなじくイエロー はなおりことは。
 おなじくゴールド うめもりげんた。」


てなわけで、最近、仕事が忙しく、一緒に遊んであげられないので、シンケンマルをプレゼント。
とてもよろこんでくれて、夜寝るときもはなさない。そんなに喜んでくれるとは、うれしいです。

侍戦隊シンケンジャー 秘伝再生刀 シンケンマル

侍戦隊シンケンジャー 秘伝再生刀 シンケンマル