2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すいか

おやすみをとり、帰省中。朝暑くなる前に散歩していると、庭にスイカを育てている家を発見。 道路に面した塀にツタをからませ、スイカの実が落ちないように支えるために、網をかぶせたり、写真のように高床式の植木鉢で支えたりしてあった。結構、実がなって…

ハリー・ポッターと死の秘宝

会社から帰宅すると amazon から「ハリー・ポッター」が届く。 さて、これからじっくり読んでみよう。

入谷 朝顔市

入谷の朝顔市。日比谷線入谷駅を出て、言問通り沿いにJR鴬谷駅駅方面へ、50以上の朝顔を売る出店が並んでいる。2年前に行ったときは、歩行者天国だったのだが、今日はそうではなかったので、狭い歩道にぎっしりと人、人、人。鬼子母神様にも、お参りの人…

子連れでグアムの備忘録

また、行けるかどうかはともかく、備忘録として残しておくことにする。 初 日:夕方ホテル着(ホテル隣接のウォーターパークですごし、ホテルで食事)。 2日目:午前中の日差しが柔らかいうちにウォーターパークで過ごし、午後買い物。モールやギャラリア併…

子連れでグアム 最終日

2歳の息子を連れてのグアム旅行も今日が最後。 12時チェックアウト、13時ロビー集合のため、午前中は最後のプール遊び。1時間ちょっとたったところで、スコールが降って来たため、引き上げ。息子をあきらめさせるのにちょうどよい。 あわただしく、チ…

子連れグアム旅行2日目

2歳の息子、グアムで朝を迎える。子連れ旅行2日目。 午前中は、オンワード・ビーチ・リゾート・ウォーターパークでひと遊び。ホテル宿泊者は無料なのがうれしい。 ウォーターパーク備え付けのライフジャケットをつけ、日本から持って来た二の腕につけるタ…

子連れグアム旅行1日目

2歳の息子、初の海外旅行はグアム。 片道約3時間のフライト、時差1時間。 10年前にグアムに行ったときは気にならなかったのだが、今回改めて周りを見てみると、子連れ率が非常に高い。子連れの優先搭乗もものすごい行列。乳児(1歳以下)と○○会員とビ…

ニューバランス FD501

2歳の息子、14cm サイズ、4足目の靴。 e coq sportif、5足目の靴を買ってから、同じサイズで4足目。 お出かけ用、お遊び用(保育園でのお汚れOK)、雨のとき用(長靴)、裸足用(サンダル)。 今回のサンダルは多少水に濡れてもOK。 最近は、夕ご飯のあ…