子連れグアム旅行1日目

チャイルドミール



2歳の息子、初の海外旅行はグアム。
片道約3時間のフライト、時差1時間。


10年前にグアムに行ったときは気にならなかったのだが、今回改めて周りを見てみると、子連れ率が非常に高い。子連れの優先搭乗もものすごい行列。乳児(1歳以下)と○○会員とビジネスクラスと...というふうに列をなし、2歳児以上は待たされた。飛行機にのってもびっくりなことに、3・4・3のシート各1列に必ず子連れがいる。(子連れは、ある程度、座席配置を固まりにされているのだろうけど...)


てなわけで、写真は、チャイルドミール。でも案の定、息子は食べなかった。


今回の作戦は、
1.飛行機内でお昼寝させる。
  (午前10時発の飛行機のため、朝5時起き。お昼寝作戦は成功!)
2.チャイルドミールを食べなかった場合に供え、空港でおにぎり購入。
  (お昼寝からおっきした後は、おにぎりを食べた。)
大成功。

子連れが多く、どこもかしこも大騒ぎだったので、おっきした後も肩身の狭い思いはせずにすんだ。静かな機内が好きな人には申し訳ない(_o_) トイレも一部のトイレには、ベビーベッドが設置されており、機内でのおむつがえも問題なし。平穏無事にフライトを終え、グアムに上陸し、夕方4時頃にホテル着。


さっそく、ホテル隣接のウォーターパークでひと遊び。子供用の30cmプールと小さなスライダーが2つあり、息子は大喜び。一緒に行った友人家族とおおいに楽しむ。


夜は、ホテルのレストランで食事。
ここで教訓。子連れは機動力に欠けるので、夕食は電話で予約するなり、空き状況をチェックするなりするとよい。今回宿泊したオンワード・ビーチ・リゾートは繁華街から離れていたのでタクシー移動するしかないのだが、食事に出かけて満席で入れずでは目もあてられない。目当てのレストランは、英語がしゃべれる友人が電話で確認したところ満席だったので、ホテル内でゆっくり食事に計画変更。旅のつかれもあり、食事後は早々に就寝し、1日目終了。



続きはこちら

子連れグアム旅行2日目
子連れでグアム 最終日
子連れでグアムの備忘録


パスポートつくりは、こちら。
パスポート

それ行け!子連れ海外旅行

それ行け!子連れ海外旅行

子連れでグアム 安心マル得ガイド

子連れでグアム 安心マル得ガイド