2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今年は、残念ながら諸般の事情により、ディズニーハロウィンにはいけず。イトーヨーカドーで買ったスティッチのジャック・オー・ランタンで我慢する。 でも、ハロウィンパーティ自体は、週末に長男坊の英語教室で参加。次男坊も一緒に、Trick or Treat って…

親子遠足

長男坊の親子遠足。今年は上野動物園。 今年も行きたいと手を挙げてみたが、「去年行ったでしょ。今年は私!」と嫁さんに却下された。 ま、そりゃそうですな。 去年は19人中、お父さん2人、おじいちゃん1人。今年は17人中、お父さん2人だったらしい。…

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ

ハワイにできたディズニーリゾート。今年、オープンしたばかりのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ。 この夏のハワイへの家族旅行で、ハワイに目覚めてしまった我が家、なおかつディズニー好きの我が家としては、今度、再来年か、その次か、今…

琥珀ヱビス

今年も琥珀ヱビスのシーズンがやってきた。 ってことで、500ml 24本をキープ。一本一本大事に飲んでいきます。 今年は、サーモスの真空断熱タンブラーもあるので、麦酒が美味い! サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ステンレスミラー JCY-400 SM出版社/メー…

ランドセル

来年から小学1年生の長男坊のために、ランドセルを購入。 イトーヨーカドーや高島屋、通りがかりのお店などを見て回った結果、土屋鞄というところのランドセルに決まり。 最初は「赤いランドセルがいい」と言っていた長男坊だったが、しょってみたりした結…

運動会

長男坊、保育園最後の運動会。次男坊、今の保育園で初めての運動会。2人で一緒の運動会に出るのは初めて。別々の保育園だった頃は、運動会の日程がかぶってしまったこともあった。 成長した長男坊は、2、3年前のはずかしがってた運動会がうそのように、オ…