ランドセル

土屋鞄のランドセル



来年から小学1年生の長男坊のために、ランドセルを購入。
イトーヨーカドー高島屋、通りがかりのお店などを見て回った結果、土屋鞄というところのランドセルに決まり。


最初は「赤いランドセルがいい」と言っていた長男坊だったが、しょってみたりした結果、紺のランドセル(背中があたる部分がパステルカラー)を選択。


ランドセルは軽い方がいいとか、A4ファイルが入るサイズがいいとか、昔は牛革がよかったけど今は合成皮革でもいいのがあるとか、周りからは聞いてたのだけど、結局本人が一番気に入ったのになった。(早く決めて遊びたいだけという噂もあるけどw)


来年3月上旬に届きます。


ちなみに、自分は知らなかったのだが、土屋鞄のランドセルって有名だったのね。
もちろん、嫁は知ってました。自分は、セイバンとか、てんしのはねとか、ふわりぃとかしか知りませんでした。