運動会


本日は、長男の保育園の運動会。


昨年までは、園児が30人弱の認証保育園。今年は、園児が90人の認可保育園。やはり人数が多いと運動会の盛り上がり方が違う。


うちの息子は、ダンス、かけっこ、玉入れ、親子競技に参加。
ダンスは、いつものように踊らず、周りをみているだけ。練習では踊っているらしいんだけど。
かけっこ。フライングの上、間違った方向に走っていき、途中で45度曲がってゴール。
玉入れ。玉をいっぱいひろって、両手いっぱいにかかえてから、ひょいとまわりにばらまくだけ。お友達が頑張っていっぱい入れたため、白組勝利。
親子競技。磁石を使った魚釣りでしたが、なかなか魚がつれなかったものの、なんとか連れて、無事、次のお友達親子にタッチ。白組勝利。


正直、ここ最近、休日出勤も多く疲れていたが、そんなことは関係なく、楽しかった。体は疲れても、リフレッシュできて、明日からまた頑張って仕事ができる。


上級生になると、リレーや組体操までして、かっこいい。うちの息子も来年は、かっこよく決めるぞ。


白は明るく清らかな僕らこどもの真心だ。
がんばれ白よ、かてかた白よ。フレー、フレー、白。