インロウマル

シンケンマルとインロウマル



お母さんからのクリスマスプレゼント。インロウマル。


息子は、前から持っているシンケンマルと組み合わせ、スーパーシンケンジャーによく変身している。ババからプレゼントされたモウギュウバズーカーと組み合わせてもよく遊んでいる。せっかくプレゼントしてもらったけど、侍戦隊シンケンジャーはもうすぐ終わり、2月からは次の天装戦隊ゴセイジャーが始まるんだよな。クリスマス商戦が終わると次のシリーズが始まるというのは、商売がうまいというかなんというか...(^_^;;)


年明けに日本橋高島屋に行ったら、シンケンジャーのおもちゃがのきなみ50%オフで売っていた。デパートという立場からするともう投げ売り状態。ちょっと悲しい。こどもにはそんなこといっても仕方ないので、よろこんでもらえたってことで、良しとしよう。


このインロウマル、セットした秘伝ディスク毎に「獅子ディスク」「スーパーディスク」などの声が出るのだが、蓋をあけたところにある5つの突起のどれが押されているかで出る声が変わる。つまり、この5つの突起をいろんな組み合わせで指で押した上で蓋をしめるところのボタンを押すと、持っていない秘伝ディスクの声が聞けたりするのだ。YouTubeの映像参照。


そのテクを知った息子は、よくそのテクを使って自分が持っていないディスク「海老ディスク」「梶木ディスク」「シンケンレッド、しばたける。」なんて音を出して喜んでいる。


侍戦隊シンケンジャー 秘伝解析器 インロウマル

侍戦隊シンケンジャー 秘伝解析器 インロウマル

侍戦隊シンケンジャー 秘伝再生刀 シンケンマル

侍戦隊シンケンジャー 秘伝再生刀 シンケンマル