サンタがランドにやってきた

サンタがランドにやってきた



7月にディズニーシーに行って以来のディズニー。ランドは4月以来の8ヶ月ぶり。


早く行こう行こうとは思いつつ、やはり家を出たのは、8時半。


ディズニーランド到着後は、前回インパ時に子供らが気に入った「モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク!”」のファストパスをとりにいった。朝9時半の段階ですでにファストパスは、21時35分〜。3枚とるうちに、21時40分〜になり、あっという間に終了。相変わらず人気がある。子供らは気に入っているが、自分的には...


10時50分からディズニー・サンタヴィレッジ・パレードがあるので、ポップコーンを仕入れてパレード待ち。そして、サンタがランドにやってきた。やっぱ、ディズニーランドの主役は、ミッキー、ミニーなので、サンタといえど、影が薄いw 一応、トリを飾る形でパレードの一番最後だけど、もうミッキー&ミニーが去った後なので、熱狂は少し覚めているw 去年もこんな感じだったっけ?


今回は、クリスマスシーズンで混んでいたせいもあり、あまりアトラクションには乗らず。子供らが楽しみにしてたライド&ゴーシークは、エレクトリカルパレードで人が少なくなったタイミングを見計らって乗った。

それにしても、夏にディズニーシーに行ったときも思ったが、2歳児と5歳児のペアは疲れる。去年に比べ、次男坊が動き回ったり自己主張するようになったので、去年は長男坊にだけ合わせれば良かったのに、今年は2人に合わせることが必要で大変だった。子供が3人になったら、もっと大変だなw


モンスターズ・インク [Blu-ray]

モンスターズ・インク [Blu-ray]

モンスターズ・インク (ディズニー・ゴールデン・コレクション (22))

モンスターズ・インク (ディズニー・ゴールデン・コレクション (22))