レインボーブリッジ

レインボウブリッジ



天気がいいんで、自転車に乗って家族3人で豊洲へ。


ララポートの芝生でひとしきりボール遊びをし、芝生とほこりまみれになる。息子の着替えをした後は、豊洲から東京湾周回船に乗る。豊洲から晴海の客船埠頭の前を通り、レインボーブリッジをくぐる。左手はお台場で華やかな街並み。左手は品川埠頭で殺風景なクレーンとコンテナ。羽田を離着陸する飛行機の勇姿を見ながら、船の科学館沖で折り返し、再びレインボーブリッジをくぐる50分程度の旅。


風も気持ちよくなかなか楽しい旅であったが、息子は遊び疲れたのか爆睡。


もどる直前に目を覚まして、自分が船の上にいてびっくりしていたのだった。




レインボーブリッジをくぐる。



台場沖から臨むレインボーブリッジ。



最後は再び豊洲へ。