40年ぶんの、トミカ博 in TOKYO

40年ぶんの、トミカ博



2年ぶりのトミカ博。これまでは池袋のサンシャインだったが、今年は幕張メッセ。電車に乗って11時頃に到着すると、ものすごい行列。入場するまで、30分弱かかってしまった。こんなの初めてだよ。


混み混みなので、展示の見学よりもイベント優先で、イベントコーナーへ。いつものように、1,000円払って1,100円分のチケットを買い、トミカミニミニドライバー工房へ。長男坊と次男坊2人そろって写真をとってもらい、日産スカイラインGTR(R33)をもらった。残りは、2人で乗れるトミカへ。この2つのイベントをこなすだけど、約1時間。


最後は、買い物。ここもすごい行列。その上、定価ベース。商売がうまいと思いつつもやめられない、このイベント。来年もまた行くかw


ディズニー トミカ ディズニーモータース バズ ライトイヤー

ディズニー トミカ ディズニーモータース バズ ライトイヤー