日記


2ヶ月ぶりに日記を書いたので、過去4ヶ月くらいのアクセス数が多い日記を調べてみた。


第10位 トミカ カーズ みんなでおしゃべり! ドック・ハドソン

ドックのミニカーは3台ほど持っているのだが、これが一番あたらしい。「レースをしようじゃないか」「俺はドック・ハドソンだ」としゃべる。ところで、これが何故10位?


第9位 大人のカンヅメ はたらく仕事時缶

Yahoo! 知恵袋にあるらしく、そこからリンクをたどる人が多いっぽい。何となく納得の9位。


第8位 子連れグアム旅行最終日
第6位 子連れグアム旅行2日目

8位と6位は、2年前のグアム旅行。「子連れ」「グアム旅行」という検索ワードから来るらしい。


第7位 東京ディズニーランドホテル

ディズニーランドホテルに泊まったときの話ではなく、周りを散歩したときの話。何故、泊まったときより、散歩の方がアクセス数が多いのか?


第5位 イケアの木の汽車

IKEAの木のおもちゃ。何故5位なのか不明。


第4位 ベビーカーのステップ(バギーボード)

バギーボード、それなりのお値段だし、使い心地を調べたい人が多いらしい。うちはレンタルだったけど、1日でお蔵入り。先日、錦糸町でバギーボードを買って装着してる人がいた。使いづらいと教えてあげればよかったw


第3位 トミカ カーズセット#02

で何故かカーズセットが堂々3位。


第2位 子連れグアム旅行1日目

グアム初日の話。やっぱり子連れのグアム旅行をする前に、ネットで調べる人が多いんだね。来年の春を過ぎたら、4歳の長男坊と1歳の次男坊を連れて、結婚10周年にハワイに行くつもり。


第1位 ヤマト運輸 ミニカー
堂々の1位は、ヤマト運輸のミニカー。みんなが検索してくるのかな!?



結局、アクセス数の多い理由が判明して納得なのは、「子連れでグアム」「バギーボード」「仕事時缶」くらいで、あとは微妙に履修が不明でした。