クリスマスパーティ

夜景



先日、保育園のパパママのクリスマスパーティがあった。保育園のお友達がいっぱいいる中、見知らぬパパママがいるため、最初は後ろに隠れていた息子。60分ほどたって、友達に誘われて、ようやっと遊びだした。だんだん、調子にのってきて、シンケンジャーごっこをし始めた (^^;;)


そのうち、ある子が持って来てたシンケンジャーの海老折神、烏賊折神のロボットに夢中になり、一人で黙々と遊び始めた。その間に、他のお友達は興奮してきて素っ裸になり、なおかつパンツを頭にかぶる子まで現れ、大騒ぎ。そんななかでも黙々と一人遊ぶ息子。どっちがいいかと云えば、できれば、みんなと一緒に騒いでほしいんだけど...(^^;;)


あっと云う間の4時間だったが、翌日が大変。そのクリスマスパーティを「新しい保育園」と認識した息子は、朝から新しい保育園に「海老折神」と「烏賊折神」のブロックをしにいくんだ!と大騒ぎ。いくら説明しても納得せず、保育園のお友達がいっぱいいる中でも新しい保育園に行くの一点張り。結局、先生に説得してもらうことになった。


写真は、クリスマスパーティ会場からの夜景。奥に、この前、見に行った東京スカイツリーが見える。