ディズニーハロウィン

ディズニーハロウィン2010



ハロウィンは、普段はディズニーランドで過ごすのだが、今年はヴィランズがメインでないようなので、ディズニーシーへ。ファンティリュージョン以来のヴィランズの活躍が好きだったのだが。
ディズニーシーは1年ぶり。


4歳の長男坊は、ディズニーハロウィンというパークがあると思ったらしく、「ディズニーハロウィンはディズニーランドの隣?」と聞いてきた。


そのディズニーシー。入場してすぐ、息子が大好きなポップコーンを買ってから、お初のタートル・トークへ。40,50分待って入ると、前方のチャイルドベンチへ。長男坊(4)も次男坊(1)も真剣に見ている。「さいこーですか?」と聞かれて、両ひれをあげて「うぉー」と叫ぶ息子たち。


それにしても、クラッシュは「はままつ」とか「よしひこ」とか、その場で出てきた単語をうまく会話にとりこんでしゃべるのだが、どういう仕組みだろう。


今回は、サルードス・アミーゴスで、ミッキーと写真撮影。しかし、長男坊、前回のランドのミッキーの家同様、写真をとるころにはお昼寝。いつも寝顔しか撮影されないなw


ハロウィンのショー、ミステリアス・マスカレードは去年と同じようなので、一度見てはいるのだが、抽選に参加。インパ直後は抽選に50分待ちだったので、昼過ぎに並ぶ。しかし、くじ運なく、あたらず。抽選になってから一度もあたった試しがない。長男坊が4歳になったため、今回から有料だったのだが... なにかコツがあるのだろうか。


さて、夜になり「ブラヴィッシーモ!」が11月で最後ということで、久々にシーの夜のショーを見る。普段は、この時間「さくら」で食事なんだがね。


それにしても子供2人を連れての行動は、疲れた。もう若くないせいか、1日朝から晩まで過ごす元気はなくなってしまった...


今度はクリスマス。また、どちらにしようかな。



東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2010

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン 2010

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン 2010