ぐりとぐら かるた

ぐりとぐら かるた



クレヨンハウスで長男坊のリクエストにより、ぐりとぐらのかるたを購入。


「を」と「ん」の札がないのが不満なようで、予備札を使って「んー、いいにおいがついてくる」って札をつくってくれと言う。いいにおいの意味は不明。


家に帰るとさっそく遊ぶ。
ふたりで勝負と思いきや、読み札を読むだけで、カルタをとるのはパパのみでしたw


あかいぼうし あおいぼうし ぐりとぐら

えりまき まいた えきちょうさん

おしくらまんじゅう おせおせ おおかみ

からすの かいもの からかさいっぽん

けむしがあんだ けいとの はらまき

さかだち さすが おさるのサーカス

せいのび しながら せいくらべ


ぐりとぐらかるた

ぐりとぐらかるた

ぐりとぐらのあいうえお

ぐりとぐらのあいうえお

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)