うずらちゃんのかくれんぼ

うずらちゃんのかくれんぼ



久々にグラマシーニューヨークに行く。
これまでも何度も言っていたが、GWに2日連続で行ったせいか、顔を覚えられたようだ。
会計後に「どうも『いつも』ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。」と、「いつも」とつけられてしまった...


タイトルのうずらちゃんのかくれんぼ。


最近のお気に入り。「読んで」とよく持ってくる。
最近は、大江千里の「うんとこしょ どっこいしょ」を聞きながら、絵本を読む。

大江千里に合わせて読んだり、大江千里のピアノに合わせてメロディーを口ずさんだり。
「も、いっかい。」と云うときに、大江千里もリクエストするようになった。

さらに、大江千里に合わせて一人で絵本をめくるようにもなってきた。


うんとこしょ どっこいしょ

うんとこしょ どっこいしょ

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)


他にもこんな絵本が収録されている。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

そらいろのたね

そらいろのたね