よこなが きしゃぽっぽ

よこながきしゃぽっぽ



次男坊のお気に入りの絵本「よこなが きしゃぽっぽ」


貨物列車の中に積み込んであるバナナを、ゴリラのバナナンと一緒に探す。しかけ絵本で、汽車の扉や窓を開いてバナナを探すのだけど、それだけじゃない。
次男坊の一番のお気に入りの点は、



本がまるまる汽車になるところ。


この絵本を読むと、その後でよこながきしゃぽっぽを、しゅしゅぽぽ、床の上で走らせている。


よこながきしゃぽっぽ (おりたたみしかけえほん)

よこながきしゃぽっぽ (おりたたみしかけえほん)


ちなみに、小学生にはこちら↓。
不思議の国のアリスの絵本。友達の娘さんにプレゼントしたら、喜ばれました。


不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)