豊洲

ららぽーと豊洲



長男坊の認証保育園時代のおともだちと、豊洲へ。


久々のららぽーと豊洲は新しいお店がいくつかできていた。ジブリのどんぐりガーデンの跡にできた自転車屋。かっこいい自転車がいっぱいだった。10月1日にオープンしたらしい。ストライダーの実物もあり、ほれなおした。次男坊(1)へのクリスマスプレゼントだ! くねくねとハンドルを左右にまわすと、不思議と前に進む自転車は、長男坊(4)のお気に入りになったらしい。


自転車屋のあとは、ドックで走り回って遊び、その後は東京ガスの博物館「がすてなーに」へ。
ここは、初めてだったのだが、入場料不要でいろいろとガスのことが学べる博物館。こどもたちも大喜び。ガス管使ってブロック遊びのようなことや、ガス管の伝声管、大型のガス管のトンネルなど、子供たちの遊び場がいっぱい。3時間近く遊んでしまった。


再び、ららぽーとへ戻り、ドックで遊び回って、食事して解散。子供たちは昼寝もせずに、楽しんだ1日であった。


ところで、アーバンドックの橋って開きっぱなしなんだが、もうしまらないのだろうか。オープンしたころは開いたり閉じたりしてたのだが...



プリンスライオンハート バランスバイク

プリンスライオンハート バランスバイク