キャンプ

キャンプ



小学校1年生の長男坊が、2泊3日のキャンプより帰宅。


5月の末までは一人でエレベータに乗れず、マンションのエントランスまで父が送りに行って、友達が迎えにくるまで待ってなきゃいけないくらいだったのに、あっという間の成長。


学校の友達と2人で参加。周りは知らない子供たちばかり。2泊3日の上に、一緒に参加した友達とグループが違ったので、普段の行動は知らないお兄さんとばかりのグループ行動だったらしい。しかもグループの中の1年生は自分だけ。


帰ってきたとき、引率の人が3日間の様子を教えてくれたが、泣くこともなく、元気に過ごしたらしい。ポケモンの話で盛り上がったとか。
だけど、よくものをなくす。歯磨きだったり、長袖のシャツだったり、「ない」と言っては一緒に探しました。と言われました。


確かに、我が家でも、どっかに置いてすぐ忘れ、ないない騒ぐね。


キャンプで制作した木のペンダントも早速帰りの電車でなくして、紐だけになっていた。
と思ったら、帰ってきたら、リュックの中から出てきたよ。なくしたと言ってたくせに、外れたからリュックにしまってたと言い直すあたり、いい加減だねwww


次のキャンプも行きたいというので、「一人でも行くか?」と聞いてみたら、やっぱり友達と一緒じゃなきゃダメらしい。ま、それでもいいか。たくましくなってくれたんだから (^o^)/