阿佐ヶ谷 七夕祭り

阿佐ヶ谷七夕祭り



96歳の祖母の見舞いに行った帰り、十数年ぶりに阿佐ヶ谷の七夕祭りを見た。子供の頃、妹と一緒に父、母、祖母に連れられて毎年見た祭り。


久しぶりに見た祭りは、記憶に残っている以上に盛況で混雑していた。


子供の頃は、広く大きく感じていたアーケードも、今は自分が大きくなったせいで狭く感じる。それもあって子供の頃より混雑してる気がするのかもしれない。


一緒に祖母の見舞いに行った両親と3人、アーケードの中の七夕飾りを見て歩く。飾りも楽しみだったんだけど、路肩で売っているかき氷やソフトクリーム、おもちゃを買ってもらうのも楽しみだったんだよな。


来年は、子供らを連れて来てみたい。


区長賞は、スパイダーマン


もう59回ともなると、こんな気合いの入った飾りも。