収納たっぷりランドセル整頓ワゴン

収納たっぷりランドセル整頓ワゴン



自分の経験上、勉強はいつも居間のテーブルだったので、長男坊には勉強机を買ってない。そのかわりと言ってはなんだが、ランドセルと教科書やノートをしまうためのワゴンを買った。ベネッセで買った収納たっぷりランドセル整頓ワゴン。


今月初めに届いていたのだが、20日以上たった本日、組み立て。


こういう組み立て。子供の頃から工作は苦手で、説明書をよく読まず、つい勢いで組み立ててしまい、後で困ったハメに陥ることがよくあった。なので、今回はじっくり説明書を読んで作業をする。まずは、本体に引き出し用のレールをはめるところから。
最初は木ねじがうまくねじ込めず、2、3本ネジ山を傷つけてしまったのだが、途中からキリで穴を開けておき、そこに木ネジを入れることで解決。



けっこう時間がかかって、1時間たってもこの程度。



少しずつ、調子にのってきて、昼飯前にここまでここまで到達。



外枠ができて、これで昼飯と思いきや、痛恨のミス。やっぱり勢いでやってしまった。背板をはめてないのに、枠を閉じてしまった...orz


いったん外枠をはずして、背板を入れ直し、再び外枠をはめたところで、昼飯。


午後は、子供らとこども図書館に行って、買い物に行って、公園で遊んで、帰ってきてから作業を再開。引き出しの作成から。



で、1時間ほどの作業で完成。とりあえず、廊下に出して、部屋の掃除。完成してみると、なかなかしっかりした、いいワゴンだった。
長男坊、ちゃんと使ってくれるといいけど。