子連れハワイ旅行2日目

ハワイのドルフィン・ウォッチング



だいぶ、さぼってました。
7月に入ってしまったけど、子連れハワイ旅行2日目の日記。


● ドルフィン・ウォッチング
日本でツアーに組み込まれていたドルフィン・ウォッチング。
朝8時前にツアーバスが来て、ドルフィン・ウォッチングに出発。行きのバスの中で息子らとともに再び寝てしまう。小一時間のバス移動の後、ホクナイア号という船に乗り、2時間の船の旅へ。沖に出るとすぐにイルカに会うことができた。数頭単位の群れがいくつか水面下に泳いでいるのが見え、たまに背びれも見える。運良く、ドルフィンジャンプをするのも2、3回見れた。
前半1時間でウォッチングは終了し、後半1時間は食事タイムへ。ここで、私は船酔いし、残り1時間は息子と嫁が楽しそうに食事をするのを青い顔をしながら見守るハメに陥ったw
帰りに、バスの運転手に小錦関の家というのを教えてもらったww


このドルフィン・ウォッチング、乗船時は2階デッキ集合だが、船が出発するとすぐに自由に移動できるようになるので、1F船首部分、もしくは2Fデッキの船首部分に移動するのがおすすめ。何故なら、イルカがよく見えるのが船首部分なのだが、50人程度は乗っていそうなので、早めに見やすい場所を押さえておいた方がよい。
ウォッチング中と食事タイムは、船がゆっくり走るのでかなりの揺れを感じる。逆に高速運転中はそうでもない。乗船後に酔い止めの薬をくれるので、もらって飲むのがよい。飲みやすい薬ではないので、子供用には日本で用意しておくのがよいかも。




● DFSギャラリア
午後は、DFSギャラリアへ。ホテルからはJTBのOLIOLIトロリー(8分置きくらい)、ホテルのバス(12時から30分毎)、タクシーなどの手段があった。この時点ではトロリーの乗り降りの仕方がよくわかっておらず、タクシーで移動。チップ混みで10ドルだった。
どういうわけか3Fのみが免税で、1、2Fは課税。ここで買った免税品は、帰着日に搭乗ゲート脇でもらった。


● ワイキキ散歩
DFSギャラリアは、ワイキキの西の端の方にあったたため、東にむかってぶらぶら散歩。ウィンドウショッピングを楽しみながら、ワイキキビーチへ出て、ホノルル動物園手前まで散歩。それにしても暑かった。



↓1日目の日記はこちら。
子連れハワイ旅行1日目 - 晴れ ときどき 散歩 ところにより おもちゃ箱


るるぶホノルル'12 (るるぶ情報版海外)

るるぶホノルル'12 (るるぶ情報版海外)