あかちゃんのおへそ

あかちゃんのおへそ



あかちゃんのおへそ。長男曰く「べそ」。


長男のときもでべそでしたが、次男もでべそ。
写真じゃわかりにくいかもしれないので、指で押してひっこませたところがコレ↓



長男のときは、義母が「五円玉を絆創膏ではりつけておくとなおるよ!」と云うので、心の中で「(やめてくれ〜。それは迷信だぁ!!)」と叫びつつも、「生まれた直後の赤ちゃんのおへそはデリケートなので、雑菌の多い硬貨をくっつけるのは、あんまりよろしくありません。それは迷信だと思いますよ。」と説明したら、納得してくれました。


長男のときも、しばらくして直ったので、心配ないだろう。とりあえず、小栗左多里さんのようにおへそをおしてみて、「じゅぼ」ってなる感をやってみた。(^^;;)



ダーリンは外国人 with BABY

ダーリンは外国人 with BABY