アップリカ ベビークルーザー

Aprica



購入から3年、引退式から1年半。次男のために、ベビークルーザーが復活。


きっともって、ベビーカーにも耐用年数というのがあるのだろうけど、いろいろ調べて見ると、2年〜5年。公称は一人の子どもが使い始めてから2歳になるまでの最大24カ月程度、まぁでも、大事に使ってもらっていれば2人目もOKというところらしい。


てなわけで、嫁さんの実家にしまってもらっていたアップリカのベビークルーザーが復活。


調べてみると、「アップリカ ベビーカーをご愛用のお客様へ対象製品の追加 ならびに 再度の製品の点検及び改修のお願い」なんて情報もあり、タイヤがすり減っていたことせいもあり、アップリカに電話して修理してもらった。修理センタが、比較的近くにあったので、持ち込んでタイヤ1本、1,000円、4本で4,000円で修理してもらった他、各部無償で点検してもらい、油などもさしてもらう。通常は、宅配便で送って宅配便で返すらしいのだが、次男(0歳児)連れだったので、「すぐに使いたいですよね」と1日で仕上げてくれた。


しばらく使っていると、長時間連続使用するととキーキー音がするのとハンドル部分のパーツがとれてしまったので、またもや持ち込み。今回は無償で点検、修理してもらう。なおかつ、シチュエーションにそった上手な使い方(平坦な道、でこぼこ道、坂道など)をアドバイスしてもらう。


こういうふうに親身にサポートをしてもらうとありがたい。