誕生日に歯が抜けた

フランチェスコ・ベルヌーイ



次男坊、3歳の誕生日。


次男坊のクラスの保護者会があったので、会社を早退して保育園へ。保護者会終了後、長男坊と次男坊を迎えに行くと、長男坊の歯が抜けてた。次男坊の誕生日に、長男坊の歯が抜けた。ようやく1本目。


下の前歯。もうすでに永久歯は乳歯の後ろから顔をのぞかせており、ちょっと斜めになってしまったので、気になっていた。だんだんぐらぐらになり、ようやく本日抜けて、長男坊もうれしそう。


いろんな人に歯が抜けたことを報告。


家に帰ると、次男坊の誕生日祝い。
次男坊は、3本のろうそくの火を吹き消すのが楽しかったらしく、何度も火をつけてとリクエストしては吹き消すの繰り返し。そして、肝心のケーキは、イチゴだけ食べて終了だった。


誕生祝いは、カーズ2のミニカーと絵本。どちらも気に入ったようだ。


[rakuten:apita:10086264:detail]
[rakuten:book:14687274:detail]