初売りで買ったおニューの靴

初売りで買ったおニューの靴



日本橋高島屋の初売りで買ったおニューの靴。
5歳の長男坊は17.5cm、2歳の次男坊は14.5cm。


次男坊は、今まで長靴やサンダルをのぞけば、長男坊のお古を代々使っていたのだが、今回初めてのおニューの靴。長男坊のお古のle coq sportifがだいぶへたってきたので、新しく買ったみたのだが、全然履いてくれない。


[rakuten:senzokuya:10005281:detail]


買ってから1週間以上たち、古い靴を洗ってしまって履く靴が無い状態で説得しまくり、ようやく履いてくれた。それまでは、いつもの靴がないなら、長靴を履くとまで主張するくらい頑固だったので、ようやく安心。一度履いてくれれば、その後はこだわらなくなり、今まで頑固に拒否していたのはなんだったのか...


長男坊は、自分で選んだ靴。自分で「これっ!」と選んだのでお気に入り。かっこいいね。


[rakuten:around-sports:10331465:detail]


過去の靴のお話はこちら↓

MIKIHOUSE のサンダル(2009/07/04)
BROOKS ジョイア(2009/02/14)
おニューの靴は固くないよ(2008/10/07)
おニューの靴はちょっと固め(2008/09/25)