サーモスの真空断熱タンブラー

サーモスの真空断熱タンブラー



「すごい!」との噂を聞き、先月末に衝動買いしたサーモスの真空断熱タンブラー。実際、使ってみてすごかった。最近の暑い日々も、このタンブラーでビールを飲むと、いつまでも冷たい。買ってよかった。

そして、ビールを飲んでる最中にたまにある、「寝る前に本を読んで」と子供にせがまれたり、夜泣きをあやしたりするときにも力を発揮。1時間後に戻ってきてもまだ冷たいのだ。

缶に残ったビールの方がぬるくなっているのに、サーモスのタンブラーの中のビールはまだ冷たいまま。なので、できる限り、タンブラーにビールをついでおいた方がよい。


サーモス 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

サーモス 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2


サーモスの製品と言えば、↓嫁さんはこの水筒をよく使っている。


THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHO

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHO


さらに、サーモスのタンブラーで冷たいビールが飲めることが気に入ったので、会社のマイカップもサーモスの蓋つきタンブラーに変えてみた。朝出社する前に、冷蔵庫の飲み物を入れると、会社について昼頃まで冷たい飲み物が飲める。午後は、会社の冷蔵庫にしまってある2Lのペットボトルから再び飲み物をつめて、飲む。
これで、飲み物を買うお金も節約できるし、ペットボトルの水が生温くなってしまうことともおさらばできて、快適。


THERMOS 真空断熱ケータイマグ ダージリン JMK-351 DL

THERMOS 真空断熱ケータイマグ ダージリン JMK-351 DL


サーモス、おそるべし!