バケーションパッケージ2日目。

東京ディズニーランドホテル



2日目。


朝から、ホテル周辺を散歩。平日7時だが、舞浜駅からどんどん人が来て行列をつくっていく。



ホテルに戻って、シャーウッドガーデン・レストランで朝食。今回は、ホテルがメインなので、朝食後も部屋でゆっくりくつろぎ、昼近くにチェックアウトしてディズニーリゾートラインに乗ってディズニーシーへ。子連れなのでマーメイドラグーンに行くが、2人ともお昼寝モード。結局、何もせず。ランチを食べた後、本格始動しはじめた頃には、もうディズニーシー初のハロウィン、「ミステリアス・マスカレード」の時間。慌てて、タワーオブテラー前のステージに行く頃には開演5分前。それでも、用意された席にゆっくり座れることができ、楽しめた。


シリキ・ウトゥンドゥ風のドナルドや、キョンシーとなったチップ&ディールに、黄色い歓声があがる。(^o^)



ショー鑑賞エリアへの入場が抽選制になってから、1度もショーを見れた試しがないのだが、やっぱりショー鑑賞エリア内で座って見れるのはうれしい。ビデオ片手に撮影している人も多い。でも、生の目で見た方がいいと思うけど。ビデオはyoutubeでも探せばおちてるはずだし。


16時台の明るい時間帯のショーと、日没後の暗くなったときのショーでは、また印象が違い、櫻でディナー待ちの行列に並びながら、見た夜の「ミステリアス・マスカレード」もまた良かった。


今日は、1日、おつかれさまでした。