陳健一 麻婆豆腐店

陳健一麻婆豆腐



息子は本日、保育園なので、普段食べられないものということで、昼ご飯は妻とたまたま目にした陳健一の麻婆豆腐店へ。


辛いものは苦手なのだが、旨かった。「もう少し辛くてもいいかな」と思ったが、これくらいがちょうどいいのだろう。前にインド料理屋で、ワンランク上の辛さにして失敗したこともあることだし。私が大丈夫なら、周りはもっと辛いものを注文しているかな? と見回してみたが、意外に皆、同じ辛さのものを注文している。


辛さは3段階。正宗麻婆豆腐(大辛)、陳健一麻婆豆腐(辛口)、小人麻婆豆腐(甘口)。
もしかしたら、山椒などで辛さを調整するのかも。山椒は2種類。香りとしびれ。



ご飯とスープが、辛い麻婆豆腐にとても、合う。汗をかきかき、食事をし、体があったまったところで、最後はデザートの杏仁豆腐。これがほんのり甘くてまた旨い。


ごちそうさまでした。