お好み鯛焼き(宇都宮)

お好み鯛焼き



GWを利用して、宇都宮の義妹の家へ、小旅行。MAXやまびこ115号に乗る。


大人2人、幼児1人、乳児1人だったので、ついうっかり、大人2人分しか席を確保していなかったのだが、2人分では席が狭い。てなわけで急遽、小人料金を払い、1席確保。これからの旅行は、幼児とはいえ、快適に車内をすごすためには、運賃を払って1席多めに確保しておくほうが良いと心のメモ帳にメモしておく。


宇都宮では、コボリ(KOBORI)というケーキ屋さんで、ケーキを買う。宇都宮では結構有名どころらしい。確かに、旨い。甘いものには目がないので、ぺろり。買ってみたのは、いちごミルクケーキ。やっぱり栃木といえば、いちご(とちおとめ)でしょう。



そしてその向かいにあったのが、このお店、「夢ある街のたいやき屋さん」。最近、かわりだねのたいやきが多いが、この鯛焼きのたねは、お好み焼き。チェーン店らしいのだが、初めて食す。(後日、調べたら東京にもあった。)



鯛焼きお好み焼き、意外にあう。旨かった。


最後は、宇都宮といえば、ぎょうざ。これも、旨い。ということで、グルメ旅行みたいな宇都宮小旅行であった。