IKEA 渋滞

IKEA渋滞



今月19日にオープンしたばかりのIKEA 新三郷店へ。


IKEA に行くのは初めてだが、10時オープン前にすでにすごい人。
駐車場から店舗に入るのも、混乱を避けるために、間隔を空けながら順次入店だ。



店舗に入ると、さすがIKEA。安いし、品物が豊富。しかし、人が多すぎて、よく見れない。ま、今日はうちも本気で買うつもりはなく、様子見なのであるが。それでも、いくつか良さげな家具を見つけた。息子のおもちゃや洋服をしまう棚なんてのは、別売りの棚板をはめたり、ケースを引き出し代わりにできたり便利そうだ。
本物のもみの木も売ってたりして、クリスマスツリーに買う人も多かった。



結局、息子のために布製のソフトなサッカーボールを買ってあげて、帰途につく。
昼前のIKEAは入場規制中、駐車場待ちの渋滞も長くなっていた。IKEAに向かって、東から西から南から北から車があつまってくるので、合流が多い道を選ぶと大変そうだ...