高島屋のサンタクロース

高島屋のサンタクロース



本日、いい夫婦の日


日本橋高島屋でサンタクロースに会う。
高島屋のサンタは、地球を抱え、その上に高島屋オリジナルラブベアが乗っている。


高島屋のサンタクロースを買うのは、今年2回目。
1個、300円。売り上げの一部がWFP国連世界食料計画に寄付されるチャリティサンタなのだ。


もうすぐ3歳の息子も片手にチャリティサンタ、片手に300円を握りしめ、レジに並ぶ。300円を渡し、シールをはったサンタをもらい、店員さんに「ありがと」と叫び、うれしそうに握りしめている。外に出ると、早速、袋から出して紐を握ってぶんまわしていた。何故か「サンタさんにサンタクロースあげるの。」と云いながら。


で、家に帰るころには、ぶんまわしすぎて紐が切れ、落としまくって塗装がはげてしまった(^^;;)


さて、今年は、息子に何をあげようかな。By サンタクロース。