BAQET


サンマルクってベーカリーレストランがあるのだけど、パンとワインが旨い店。
サンマルクカフェってカフェもあって、チョコクロワッサンとコーヒーが旨い。


BAQETってのは、サンマルクの系列の店で、もう少し安価な店。やはりパンが食べ放題で旨い。
で、先日、久々に行ったのだが、いつものごとく休日なのでかなり混んでいた。


注文後、ドリンクバーでオレンジジュースを飲みながら、パンを食べていた。息子と嫁さんの注文した品が運ばれて来て、しばらく待っても自分のが来ない。
腹減っていたので、パン喰ってまっていたのだが...


混んでいるし、ランチメニューじゃないもの頼んだので、ちょっと時間がかかるのかと思い、待っていたが遅い。
30分ほどたち、聞いてみると...謝罪とともにすぐ運ぶという。


結局、さらに30分近く待たされて、おわびの言葉とともに、注文した白身魚ポワレがきた。お詫びとしてシーザーサラダつき。
一緒に置いていった伝票には、ポワレは追加メニューになっていた。ちゅーか、注文するとき、最初に云ったのにオーダーに入っていなかったのかよ!


もうちょっと、うまく対応すればいいのに...と思う。

  1. 一応、腹がいっぱいになるつもりで料理の品を注文してるんだから、シーザーサラダをもってきてもらっても食べれません。食べ物を無駄にしてます。料理を残してしまたこっちに変な罪悪感が発生します。せめて、「お詫びに一品お持ちするので何がいいですか」と聞いて欲しい。したら、「結構です。」とか断れるのに。

以前、ディズニーシーで、みそ汁を服にこぼされたときも同じようなことがあった。食べ物屋さんは対応同じなのか...

  1. こちとら、腹減っている状態で並んで入店して、さらに注文後待ってるので、ミスをフォローするつもりなら、ポワレがくるまでのつなぎとして食べ物を持って来てほしかった。
  1. 最後に。オーダーに入ってなかったのなら、催促したときに云ってくれ。したら、キャンセルして出て行ったのに!